ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A〜(miss)understood〜 Secret(DVD付)/浜崎あゆみ 5年モノ (初回限定盤)/福山雅治 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)/スキマスイッチ First Message/絢香 ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)/CHEMISTRY

2005年12月03日

05/12/05付 アルバムウィークリーチャート

いきなり高初動キタ━(゚∀゚)━!

※初登場




01位「Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95−'05“歌バカ”」平井堅 92.8万枚
02位「アマランタイン」エンヤ 10.3万枚
03位「NIKKI」くるり 7.0万枚
04位「fo(u)r」CHEMISTRY DEF 6.8万枚
05位「氷川きよし」演歌十二番勝負!〜面影の都〜」 氷川きよし 4.5万枚
06位「SCENE III」ASKA 4.4万枚
07位「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」マドンナ 4.4万枚
08位「Japana−rhythm」BENNIE K 4.3万枚
09位「Destination 」FictionJunction YUUKA 3.6万枚
10位「DEEN The Best キセキ」DEEN 3.4万枚


2006年度集計の一発目、とんでもない初動が叩き出されました!なんとも気持ちの良いスタートです。

そんなわけで、文句なしで今週一位を獲得したのは平井堅さんのベスト。タイトル長すぎなんでココでは書きません(笑。
デビュー10年目にして初のベスト、。これまでリリースされたシングルの年代順に収録してあるということで、まさにメモリアルなアルバムとなっています。
平井さんと言えば、「大きな古時計」「瞳をとじて」などのヒットで知られていますが、初期の曲はあまり有名ではないんですよね。「楽園」から注目を浴びたわけですし。 そういう意味でも、このベストを機会にデビューからの楽曲が網羅されているこのベスト盤は、ライトファンにとってはまさに打ってつけの作品だと思います。

しかもDVDには23曲全てのPVが収録されていますし。CD2枚+DVDで4200円とかお得すぎ!まぁ、平井さんがDVDを付けてくるっていうのが個人的には意外だったりしました。 「POP STAR」のPVはかなりインパクト大きいですけどね。あれは一度見たら頭から離れないっす。

この勢いで行くと、200万枚突破しちゃうかも。2006年年間ランキングトップ1候補が早くも現われました。来週はもう一つの候補、B'zのベストが発売されます。こちらの売上げも期待大です。


2位に初登場はエンヤさん。この方、よく知らないんですけど、癒し系な歌声の人?(すごい適当。
panasonicのビエラかなんかのCMでこの方の曲が流れてたような気が…。

4位のケミ、意外?と粘ってますよねぇ。色んな番組に出演したのが功を奏したのか、はたまたあの方とのCMが功を奏したのか…。
5位の氷川きよしさんも根強いなぁ。おばあちゃんとかがこの時だけCDショップに行って、買ったりしてるんでしょうかね。

8位のBENNIE K、現在の累計は30万枚。最終的に40万は突破するかな? そんなわけで、今日やっとアルバムレンタル出来ました。一枚だけ棚にあったのを華麗にレンタル。ギリギリセーフでしたよ、良かった良かった。って、まだ全部聞いてないですけどね。


…あれ? 先週一位だったキンキはどこに行ったんでしょう。


12位「H album−H・A・N・D−」KinKi Kids 2.9万枚

24.6万枚→2.9万枚…。もの凄い下落率。。。 この前のV6といい、やっぱりジャニーズはジャニーズですな。。。
posted by さえまん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(3) | オリコンアルバムチャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【音楽・試聴情報】歌バカ 平井堅(デビュー10周年ベストアルバム)最高です!!
Excerpt: Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)平井堅 おすすめ平均 Precious J..
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-12-04 01:00

歌バカ
Excerpt: と、言っても、私が一人でカラオケボックスに行って歌いまくってる訳ではなく(^_^;)、平井堅のニューアルバムのタイトルです。その後にKen Hirai 10th Anniversary Complet..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-12-06 22:23

【音楽情報】平井堅 ベストアルバム 歌バカ!(^^)v
Excerpt: 【感想】 このアルバム最高!!に良いです!おまけに、DVDまで、付いてるし! ま
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2006-01-05 22:33
×

